今のスマホへの不満

京都鉄道博物館へ行った 時などに感じたことを書き連ねていきます。

注:1万円台のスマホに要求することではありません。物自体は値段相応です。 

不満①動画(通常モード静止画も)の輝度幅が狭すぎる

ただでさえ応答性良くないので、動画回し続ければ立ち止まる必要がなくなる…と思いきや、白飛びの黒飛びが多すぎて。HDR静止画を撮るためにいちいち立ち止まる必要がある。
②暗所の動体に弱い 過去ツイート の通り。
③連射速度 Soc性能の低さのせいか、HDRを連続で大量撮影することはできない(処理待ちがある)通常の静止画も撮りすぎると処理待ち。
④動画回すとすぐバッテリー無くなる
3600mAhのどこが大容量だよって思いました(このスマホで動画を数時間回し続けることなど想定していないのだと思いますが)4時間でギリギリといったところです。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a21/ より
⑤異様にノイズが乗る(常でない)
例えばこれ。
Soc性能が低すぎて、圧縮時にノイズが出ているのだろうか。
⑥顔認証の精度が0
試しに設定しましたが、正常に認識したことがありません。
・光源の違い説
・インカメの画質が悪すぎる説
などありますが、顔認証は使い物になりませんでした。
⑦画面が濡れると反応悪い
2022/07/03,外出する用があったのでついでにいろいろ回収したのですが・そこでクッソむかついたところ。
防水であっても、濡れると使い物にならない。
せめて物理キーでいろんな操作ができたらいいのだが。(サブボタンに任意の操作を割り当てられる機種があるらしい)

コメント

このブログの人気の投稿

新スマホGalaxyA23日本版の感想

A列車で行こう9の加速は物理的に可能なのかBVE6で実験しました(一部誤りがありました)

日本の鉄道運賃は複雑?