買い物計画2022.07(未確定)

 夏休み中 Insta360 one RS 4kブーストレンズ単独;360度は使い道不明&レンズ変えるのめんどい(持ち歩く必要もある)ので。

1インチ360は、画質目的(標準4kは1/2インチセンサー)で追加するかもしれないが…最初買わないのは、高すぎるから。

Goproと同じくバッテリーなし動作が可能なので発熱を低減できるだろうし、吸盤が公式に売られているので追加購入してもいいかも?

冬 グラボ(条件:8pin2つ以下、29800円以下、AmpereかRDNA2かAlchemist以降、GTX560ti・UHD730より高性能,HDMI2発以上)

というか、私のPC電源(Amazonでの取り扱い終了済み、中古で旧PCごと買ったやつなのですが2010年モデルらしい)

Amazon(取り扱い終了済みなので買えません)

500Wなのに8pin(6+2pin)2発あります…PcIe75W+8pin150W*2=グラボだけで375W※RTX3090が動作する

Nvidia公式

なのですが、つまりCPU側は95Wくらいが限界→現代のAlderLakeだとi3

Intel公式 より

くらいまでな気がする。RTX3090+i3 12100とか、絶対i3が足引っ張るよね?シングルは超高いけど、4コアじゃねえ…シングル重視か、GPU編重なゲームならいけそうだけど。

→調べてみたら海外Youtubeで検証されてました、RTX3050+i9vsRTX3090ti+i3が。意外と足引っ張ていない?CPU負荷が低いゲームなら問題なさそう。

コメント

このブログの人気の投稿

新スマホGalaxyA23日本版の感想

A列車で行こう9の加速は物理的に可能なのかBVE6で実験しました(一部誤りがありました)

日本の鉄道運賃は複雑?