#A列車で行こうはじまる観光計画(#はじまるA列車)から、#A列車で行こう10(#A列車で行こう9 後継) に取り込んでほしいと思ったところ。

1・ダイヤ組成。本格ダイヤ組むには機能不足が否めませんが、簡易ダイヤなら相当便利でした。



2・カスタム車両。実在車両もいいですが、架空鉄道作るならオリジナル車両だって…
というか、基本はこれで、実在車両をDLCにすれば、
オリジナル作る人/車両にこだわりがない,ゲーム組み込み車両で十分な人は安く買える
実在車両がほしい人は追加料金
で様々な需要に対応できますね。ガチな方は自分でモデリングしちゃいそう
3・乗客が乗り換える少なくとも隣駅で全員下車はやめてください。3駅以上直通運転する意味がありません。
4・到着駅/発車案内自動なので不正確なところはありますが、面白いので実装希望。手動で表示内容を設定できるようにもしてほしい。

5・自治体もちろん、自分で勝手に地名つければいいのだけど…それがゲーム内にも反映されたらいいなと思わない?
6・積み残しのアイコン輸送力不足を発見しやすい。
まあ、他にもありますがキリがないのでとりあえずこれくらいで。

コメント

このブログの人気の投稿

新スマホGalaxyA23日本版の感想

A列車で行こう9の加速は物理的に可能なのかBVE6で実験しました(一部誤りがありました)

日本の鉄道運賃は複雑?