Insta360OneRSを試用した感想

 1・Insta360アプリGalaxyA21では重い

撮影時のリモコンとして使う分にはいいが、やはり後処理は厳しい(最廉価な1世代落ちなので当然,推奨を大きく下回っている)

エンコードが遅いのはそうだが、編集画面を開くだけでも厳しい(開くと勝手に再生されるが、再生の負担が大きいみたいなので再生を止めれば大丈夫。自動再生切れればいいのだが…設定が見つからん)

後処理はCorei3-12100のWindwosPCでやる手はずだった。

2・Insta360StudioでGPSデータを読めない

スマホアプリを使い、GPS添加で動画を撮影する。それはいいのだが、スマホで後処理をしないとGPS情報を表示できない。どうもWindwos版はGPSデータを処理できないようだ。

360度から向きを指定して切り出すとか、その辺はスマホより快適なのだが。

なんで非対応なのか。まさかとは思うけど、GPSデータをスマホアプリで保持している?本体でGPS記録できないあたり。

3・4Kブーストレンズは動画にGPS付けられない

??????なぜか4Kレンズだと設定が消える。

コメント

このブログの人気の投稿

新スマホGalaxyA23日本版の感想

A列車で行こう9の加速は物理的に可能なのかBVE6で実験しました(一部誤りがありました)

日本の鉄道運賃は複雑?